Ozawa-Ken v1.6

ニュース

Ozawa-Ken v1.6をリリースいたしました。修正点は以下です。

  • 一部の環境でスクリプトエラーが出る不具合を修正
  • ランキングの名前に数字を入力できるように変更

このたびは不具合でご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。今後はこのようなことが無いよう心がけます。

ところで現在発売中の日経PC21の180ページにOzawa-Kenの記事が載っています。上の画像はそこに掲載されている作者の似顔絵です。(無断転用。問題あれば削除いたします。) Excel、Wordなどのビジネスツール情報満載の中で、Ozawa-Kenのスクリーンショットはかなり浮いています。

取材ではOzawa-Kenを作ったきっかけなどについてお話させていただきました。話すようなネタが無かったので心配でしたが、さすがはプロのライターさん、うまく膨らませてくれたようです。実際は考えなしに淡々と作っただけですが、まるでプロジェクトXのように強い意志のもとに頑張ったような感じになっています。作者本人も他人事のように「へぇー」と唸ってしまいました。ちなみに「オシャレなメガネとファッションに身を包み…」という記述に奥さんが爆笑していました。

気が向いたら立ち読みでもしてみてください、と書くと取材をしてくださった方に申し訳ないので、ぜひ数冊買って他人の家のポストに入れてください。

タイトルとURLをコピーしました