base cafe

日記

週末に吉祥寺にある「base cafe (ベース カフェ)」というお店で昼ごはんを食べました。最近はカフェで食事をする機会も増えてきましたが、その中でもこの店は店内の雰囲気からメニューに至るまで、かなり異彩を放っておりました。 料理に肉や魚が使われておらず、野菜を中心とした素材へのこだわりが素人目にもわかりました。家具や食器、店員さんの身なりまで、まるで無印良品のCMのようにシンプルで素朴でした。

調べたところ、こういった身体にストレスをかけない素材と調理法を選ぶ食事を「マクロビオティック」というそうです。このカフェのように、体に良いものを食べたなあと実感できる外食にはなかなか出会えません。がっつり食べたい体育会系の学生さんにはおすすめできませんが、マクロビオティックに興味のある方はこちらの店でぜひ一度食事をしてみてはいかがでしょうか。

井の頭線からも見えるジャパンレンタカーの建物の3Fにあります。

タイトルとURLをコピーしました