こどなの階段

日記

最近めっきりCDを買わなくなりましたが、ラジオで紹介されていた南波志帆さんの「こどなの階段」というCDに興味がわいたので買ってみました。こちらはタワーレコード限定販売のシングルCDで、4曲入って500円という破格なお値段。そのねらいとは。

最初はPerfumeインスパイア系アイドルかと思ったのですが、透き通るような幼い声が特徴的で、いわゆるアイドルとは違った独特な雰囲気を感じます。なにせCDジャケットが格好良すぎます。

楽曲を提供しているアーティストもかなり豪華で、サカナクションの山口さん、ノーナリーブスの西寺さん、土岐麻子さんなど。他のCDではYUKIさん、キリンジの堀込さん、コトリンゴさんなどなど。南波さんにかけるレコード会社の情熱を感じます。

単なるアイドルソングとは一線を画したいという思いは実際にCDを聴けばすぐわかります。500円という値段から察するに、このCDはおためし的な役割なのでしょう。聴いたらハマっちゃうという自信がみなぎっています。ここにも一人、まんまとハマったおっさんがいます。

タイトルとURLをコピーしました