リンダリンダリンダ

映画

映画「リンダリンダリンダ」を観ました。学生時代の得もいわれぬ空気感が存分に伝わってくる素敵な作品でした。

学校の文化祭で急遽、韓国留学生をボーカルに演奏をすることになった女子高生バンドグループの物語。留学生を演じるのは以前紹介した「ほえる犬は噛まない」で主演だったペ・ドゥナさん。とてもかわいいです。 後半、香椎由宇さんとペ・ドゥナさんが少しだけ韓国語で会話を交わすシーンがあります。いつの間に香椎さんは韓国語を話せるようになったのだろうと不思議に感じたのですが、これはバンドのメンバーが心を通わせた様子を、言葉の壁を越えた演出で表現したのかなあと勝手に想像しました。

数日間の練習のわりに演奏がやけに上手すぎるのはご愛嬌として、若かりし青春時代に思いを馳せながら観てみるのはいかがでしょう。こんな思い出に残る学生生活を送っていない自分は、ただただ羨むばかりです。

タイトルとURLをコピーしました