hado

ニュース

ほとんどの方が普段から持ち歩いている携帯電話、もしこれが楽器になったら世界中あらゆるところで即興バンドができてさぞ楽しかろうなと思い立ち、さっそく作ることにしました。 理想ではドラムラインのようにみんなが打楽器を打ち込んであらゆるリズムを臨機応変に作り出せるものを作りたかったのですが、音質や再生が思うようにいかずあえなく断念。今回その残骸であるhadoを一応公開しますが大したものでもないので期待しないでください。

対応機種は au か Vodafone で FlashLite 1.1 が動作するもののみです。Docomo の皆様、力不足でごめんなさい。

入力した通りのテンポで再生するのが難しいとわかったので、風鈴のような和み系に方向転換しました。1~9キーで音を入力して0キーで再生します。大勢で同時にやると和むどころかうるさいかもしれないのでご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました