ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました

1980年代のガーリーデザインにしてみました。デザインの参考にした本を紹介します。いまひとつ垢抜けないのはぼくがおっさんだからです。

昨年買った「’80sガーリーデザインコレクション」が素敵だったので今回のデザインに決めました。

ゲーム雑誌のように賑やかにしたかったので「ファミコン神拳」も見ました。(以前の紹介記事はこちら

衝動買いした「昭和ちびっこ広告手帳」も参考にしています。非常に内容が濃いので、また後日紹介します。

ゲームだいすき!について

トップページで「ゲームだいすき!」という、なんてことないコピーを書いてますが、これはぼくにとって覚悟のようなものです。

前職でソシャゲに10年近く携わり、産業としてのゲームにすっかり疲弊していたのですが、転職後しばらくして純粋にゲームをプレイしたらあまりにも楽しかったので、今後の人生をゲーム遊びとゲーム作りに捧げることにしました。そのうち飽きるかもしれませんけど。

ブログは今までどおり

ゲームだいすき!と言いつつ、じつはそれほどプレイしているわけではないので、今までどおりゲーム以外の記事が多くなりそうです。ゲームについて書くときは、興味がない方でも楽しんでもらえるよう心がけますので、今後ともどうぞおつきあいください。