CRISP SALAD WORKS でオンライン飲みに挑みました

グルメ

初めてのオンライン飲み会。経費が出るのをいいことに1387円もするサラダを買ってみました。

普段なら買わないけれど

吉祥寺にサラダ専門店「CRISP SALAD WORKS」がオープン。おしゃれな佇まいで値段も安くないので縁が無いと思っていました。

ところがタイミングよく職場のオンライン飲み会があり、ありがたいことに経費が出たので、せっかくなら普段食べないものを買おうと思って選びました。

完全キャッシュレス

店内には注文端末があって、初めてと伝えたら店員さんが丁寧に使い方を教えてくれました。最後はクレジットカードを挿して会計完了。レシートは出ないので経費清算するために領収書を書いてもらいました。

注文してから作り始めるようで、5分ほど待ちました。専用のスマホアプリから注文した方が待たずに済むしポイントも溜まるのでオススメです!と店員さんに教わりました。

スプーンで食べるサラダ

面白いことにフォークじゃなくスプーンが付いています。ご覧のとおり野菜はかなり細かく刻まれていて、炒飯のようにスプーンですくって食べます。

自分のお金じゃないのでちょっと贅沢にチーズやチキンが入っているものを選びましたが、食感が心地よく、なにより美味しいです!

サラダって葉物がフワフワしていて見た目よりも量が少ないのが一般的ですが、ここまで細かく刻まれて丼いっぱいに詰まっているとなかなか食べごたえがあります

それでいてヘルシーで低カロリー。注文もスマートで店員さんも親切。これはリピートしたくなりますね。経費が出るなら。

こっそりスイーツも食べる

せっかく出た経費をぎりぎりまで使いたかったので、近くの「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」でスイーツも買いました。こちらも普段なら行かない、ちょっとお高めなスイーツ店です。

このところコンビニスイーツしか食べていなかったので、本格的なスイーツってこんなに美味しかったのかと感激してしまいました。

老い先短いし、どうせ食べるならこういうのを選ぶ大人になろうと思いました。

オンライン飲みの感想

オンライン飲み会は大勢でいっせいに話せないからどうするのかなと思っていましたが、数人ごとの部屋をローテーションする形式だったので、いろんな人と話せました。

各々が好きなものを食べられるし、自撮りのおかげで歯に詰まったレタスにもすぐ気づけるし、オンライン飲み会も悪くないと思いました。経費が出るなら。

タイトルとURLをコピーしました