楽天オープンテニスでジョコビッチを応援してきました

楽天オープンテニスでジョコビッチを応援してきました

人生初のプロテニス観戦!楽天オープンテニス2019の決勝戦を家族で観てきました。ジョコビッチはやっぱり強かったです。

Advertisement

日清のブースが楽しかった

試合会場のまわりにはスポンサーのブースが並んでいました。日清のブースは文化祭のような手作り感があって楽しかったです。

八村や大坂が上下に動きます。ふざけているように見えてすごい。

錦織のうちわももらえました。最近の日清の悪ノリは嫌いじゃないです。

車椅子テニスも観れました

同日に車椅子テニス男子の決勝も別コートで行われていました。車椅子テニスを観るのも初めてでしたが、ものすごい運動量ですね。試合は世界ランク1位の国枝慎吾選手が堂々の優勝。

国枝選手が試合後のコメントで、相手のオルソン選手の車椅子が故障していたと言っていました。車椅子テニスにはそういうトラブルもあるんだなあと勉強になりました。

このあとメインコートで男子ダブルスの決勝も観れました。

ジョコビッチが来てくれた

ジョコビッチは来年の東京オリンピックを見据えて、会場の下調べを目的に楽天オープンに出場したとか。理由がどうであれ、世界ランク1位の試合が観れるなんてラッキーです。

試合はジョコビッチがミルマン選手に圧勝。サーブが速すぎて、消える魔球のようでした。席が一番後ろから2番目だったせいかも。

子供と一緒に作った「ジョコビッチ応援うちわ」です。コートチェンジのたびに子供がぶんぶん振っていたら会場のモニターに映りました。いろいろと良い思い出になりました。