2012年に出た佐々木希さんのCDを買いました

日記

吉田豪さんがラジオで佐々木希さんの歌を絶賛している書き起こしを読んで、興味が湧いたのでAmazonを見たら初回限定盤が売っていたので買いました。

書き起こしはこちらです。記事中の動画で歌も聴けます。

吉田豪 歌手・佐々木希の魅力を語る

佐々木さんの声は妙な中毒性があってヤバいです。でも男性のラップが入っている2曲はプレイリストから即外しました。なんでアイドルソングに男性のラップなんて入れちゃうんでしょうね。

他にも当たり障りのないバラードとかも入っていたりして、わかってないなあと思いました。ご本人のやる気があったかどうかはわかりませんが、この奇跡的な無気力ボイスを活かす曲だけで構成していたら、佐々木さんの歌手活動はもっと花咲いていたかもしれません。

とはいえ、わかる人にはこの良さがわかるはず!と思ってBOOK OFFでなくDisk Unionに売りに行きました。

初回限定盤の状態Aが150円。わかっていないのは自分でした。

タイトルとURLをコピーしました