ここ最近良かった吉祥寺のランチ

ここ最近良かった吉祥寺のランチ

吉祥寺のランチ開拓が滞っていますが、最近立て続けに良いお店に出会ったので紹介します。

行列のできるスープカレー店

ひとつめは行列のできるスープカレーの店「Rojiura Curry SAMURAI.」です。ご覧ください、この野菜の量!辛さは10段階から選べます。

店内もおしゃれだし、お子様ランチもあるので家族でも行けます。素材にもこだわったヘルシーな内容なので、リピーターが多いのもうなずけます。

チーズ料理専門のレストラン

ふたつめは「チーズクラフトワークス」というチーズのメニューにこだわったお店。びっくりドンキーの跡地とは思えないほどおしゃれでした。

ランチメニューにはミニチーズフォンデュがついてきます。子供はチーズをつけて食べるのが楽しかったようで、野菜をペロリと平らげました。

メインもたっぷりチーズ。ハンバーグがトッピングのようです。ガストがチーズインハンバーグなら、こちらはハンバーグインチーズ。チーズ好きはぜひどうぞ。

アメリカの家庭料理

コピスの1Fにある「バビーズ」ではアメリカの家庭料理が食べられます。いつも賑やかなので敬遠していましたが、入ってみるとけっこう居心地が良いです。

ポテトは一見しなしなに見えますが、香ばしくて美味しいです。手作りのパイもおいしそうなので、今度行ったら食べてみます。

狙い目は開店時間

吉祥寺でのランチはどこも混雑するので、11:00〜11:30の開店時間をねらって行きましょう。