DELISH KITCHENのクリスマスケーキに挑戦

オススメ

我が家が愛用しているレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」のクリスマスケーキを子供と作りました。

カステラを切ってボールにつめます。この日のためにあつらえたようなコック帽とエプロンはイケアで買ったものです。写真映えしますね。

ボールに生クリームといちごもつめます。これをちょっと冷やしてひっくりかえすと、ケーキの土台が完成します。レシピでは溶かしたホワイトチョコとコーンフレークも使っていますが、子供がホワイトチョコが苦手なので省略しました。

あとはいちごと生クリームとチョコペンでサンタの顔を作っていきます。

完成です。親バカ目線ですが、なかなかの出来栄えです。

表も中もいちごがたっぷりでとても美味しかったです!総額1000円ぐらいで、子供でも作れるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました