ラーメン健やか

グルメ

年のせいか、外でラーメンを食べる機会が減りました。最近のカップ麺が美味しすぎるせいもありますが。

そんな中、また行きたいと思えるラーメン屋さんに出会いました。三鷹の「健やか」です。

国産小麦の自家製麺、化学調味料なし。醤油ダレ、スープ、チャーシューなど、すべてにおいて徹底的に素材にこだわったラーメンです。

こういう売り文句を聞くと、不健康を覚悟してラーメンを食べに来ているのにハンパなことをするな!と思ってしまう性格なのですが、ここのラーメンはすべてががっちり噛み合っていて、ひとつの料理として本当に美味しかったです。

食後も胸焼け、胃もたれ、罪悪感が一切なくて、店名に恥じない、健やかなのに美味しいラーメン。これはリピート確定ですよ!お近くにお寄りの際はぜひお試しください。

ラーメン健やか

ちなみに先日、中本で蒙古タンメンを食べたら「もうそういうのは卒業しろ。」と体が言っている気がしたので、中本は卒業します。スタンプカードは道半ばですが、だれか引き継いでくださる方がいらっしゃいましたら差し上げますのでご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました