ずっとこうして過ごしたい

日記

image

長い休みの間、何度か奥さんのウォーキングにつきあいました。

歩きやすい緑豊かなルートを見つけて、日々ストイックに歩いていた奥さん。最初はついていくのに必死で筋肉痛になるほどでしたが、今では並んで歩けるようになりました。

image

自分が一緒のときは週に1度だけ帰りにコーヒー店に寄ってもらって、子供の話をしたり、お互い黙々と新聞を読んだり。このたわいない時間がとてもうれしかったです。

前職の同僚には2週間も休めば飽きて働きたくなると言われていましたが、飽きないどころか、ずっとこうして過ごしたいと思いました。

日々繰り返されるたわいない時間を楽しむ能力が自分にあると知って、老後が楽しみになりました。よい老後を迎えられるように、明日から仕事をがんばろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました