だいぶ熱が冷めたタイミングでBABY METALのライブに行きました

だいぶ熱が冷めたタイミングでBABY METALのライブに行きました

image

BABY METALにどハマりして、勢い余って東京ドームのチケットを買ったら当たっちゃって、テンションあがってアルバムを聴きすぎたら飽きちゃいました。

とはいえ8800円もするチケットでしたから、しぶしぶ行くことにしました。

水道橋についたら黒Tシャツの人で溢れかえっていました。飲み物を買っていこうとしたらコンビニに行列ができていて、早くも帰りたいです。

とはいえ8800円もするチケットでしたから、駅前のくすりの福太郎で68円のスポーツドリンクを買って行きました。

image

そうしたら、入るために行列ができていました。今度こそ帰りたい。しかしここで帰ったら68円のスポーツドリンクが無駄になります。

くじ運の悪い私のことですから、どうせ目の前にアンプがあったり、となりの人がものすごいワキガだったりするんだろうと思っていたら、予想外にナイスポジションでワキガもセーフでした。

そしてライブがスタート。こちらはすでに熱が冷めていますし、2階席ですからのんべんだらりと合いの手でも入れながら見ようと思っていましたが、一曲目の「Road of Resistance」のイントロが流れた瞬間・・・

ウォォォォォォォーッ!

立ち上がって叫んでたぜ。アホみたいに繰り返し聴いていた曲を、目の前で、生でやっているッ!おとなしくするほうが難技ってもんだぜ。

しかもやつら、立て続けに好きな曲をぶっこんできやがる。このままじゃ首が折れるッ!そう思ったオレは後半に備えてヘドバンを温存することにしたぜ。戦いは始まったばかりだからな。

image

ステージのこだわりにも驚いたぜ。回転したり、袖まで動いたり、多彩な仕掛けでこれでもかと煽ってきやがるんだ。

そして大きなモニターに映った彼女たちには、まったくといっていいほどスキがないッ!回転するステージ上で、客を煽りながら、寸分の狂いもなく踊って歌う。

か、かわいい・・・。いまのアイドルってこんなにすごいのか。さくら学院はどれだけの逸材を排出すれば気がすむんだ。心底おそれいったぜ。

image

会場で配られた首コルセットが「The One」という曲で一斉に光を放ち、光の絨毯となって会場を美しく染めた。ナウシカが見た光景はきっとこんな感じだったんだろう。

幻想的な光景にクールダウンしつつ、後半に向けて温存したヘドバンを再開しようとしたら、そこでライブは終わった。ん?終わっただと・・・?

み、みじけぇーーーーーッ!

18:30ぐらいに始まって、19:50ぐらいに終わって、正味1時間ぐらいで8800円!?ローソンチケットの手数料を入れたら9530円だぞ。外タレだってもうちょっとやるだろうが!

(とりみだしてすみません)

1 day だったのを 2 days にして、セット内容を切り分けたぶん、1回が短くなったのかもしれません。はっきり言って8800円の価値があったかは微妙ですが、好きな曲ばかりだった1日目に行けたのは良かったです。

image

当たり前ですが帰りも混みました。スポーツドリンクを飲み忘れました。