アルプの里に行きました

日記

image

湯沢高原の「アルプの里」というところに行きました。冬はスキー場ですが、夏はご覧の通り緑豊かな高原です。越後湯沢駅からロープウェイで来れます。

image

高原を周回しているバスがよい雰囲気です。

image

めざすはエーデルワイスというレストラン。

image

ハヤシdeカレーにしました。どっちつかずな味でおいしかったです。

image

緑あふれる小道を通ってアスレチックのエリアに向かいます。

image

アスレチックといっても、ちょっとした公園ぐらいの規模でしたが、めずらしい遊具があって楽しそうでした。

image

ヤギもいました。アルプの里はハイジの世界観を目指しているのでしょうか。

image

高原の空は広いです。緑に囲まれているだけで心が癒されますね。

image

夏季限定で手作り感あふれるウォータースライダーがあります。けっこう楽しいようで、数十回はすべっていました。お子さんの水着をお忘れなく。

image

定番のカップル向けスポットもあります。

image

「雲の上の足湯」という足湯もあります。

image

今回はトスラブ湯沢という宿に健保で安く泊まりました。料理がとてもおいしかったです。

image

健保の施設はお得なものがありますので、ぜひご活用ください。

タイトルとURLをコピーしました