グルメ

ゲームのアートなどを描いてくれていた元同僚がいきなりカフェーを始めていて人生がけっこう自由だったことを思い出しました。

image

何年間もお世話になったアートの方が、起業話にのるとかでやめたのも束の間、気がついたら着物でコーヒーを入れていました。社交性の無さでいったらぼくといい勝負だと思っていたのに。

ちょっとどういうこと?と問いつめたい気持ちを抑えつつ、他の店に訪れたときと同じようにおとなしく過ごしました。ぼくはいまも社交性が無いですからね。

ドリップコーヒーは濃いのが苦手な自分にはちょうど良かったです。その後注文したレモンスカッシュは手作りで、甘さが選べるようです。

image

昭和風情漂う、質素できれいな喫茶店。最近ではめずらしくタバコが吸えます。ぼくにとっては残念ですが。

昔「カフェを始める人の本」を買ったことがありますが、まさか本当に始める人が身近に現れるなんて。人生ってほんと、気持ちひとつですね。

image

まだ出来立てほやほやでメニューもそんなにありませんでしたが、お酒もありましたし、もうしばらくしたら充実してくるかもしれません。彼女がまた気変わりする前に行きましょう。

玉響カフェー
〒150−0034 東京都 渋谷区代官山町10−10 代官山トゥエルブ1F

タイトルとURLをコピーしました