日記

ムシャクシャしてauのiPhoneから楽天モバイルのAndroidにしました。

わたくし、スマホゲームを作る仕事をしているのに、外ではあまりスマホを見ません。なるべく日常を目撃して、他人と異なる知見を持つことって、とても大切だと思うんですよね、なんて言いたいところですが、電話やLINEをくれる友達がいないだけです。

ほとんど使わないスマホのために高い利用料を払っているのは馬鹿らしいので「毎月のお支払いが1/3に」というコピーに惹かれて楽天モバイルに移行しました。そしてiPhoneからAndroidに変更です。クソゲーを遊んだり、どうでもいいつぶやきやリア充の不愉快な写真を見るために8万もする機械はいりませんからね。

機種はZenfone2のグレーです。どうです、思いのほかダサくないですか。かなりおっさん色ですよね。使うのはおっさんだからいいんですけど。ディスプレイが暗いのと、カメラの性能がいまいちな点を除けばiPhoneに圧勝です。時代はAndroidですね。

iTunesの音楽はどうしようとか、カメラの画像はどうしようとか、そのあたりの扱い方がまだわかっていません。でも慣れていくしかありません。Appleはジョブスとともに終わったのです。

タイトルとURLをコピーしました