どうぶつの森でマグロを釣った

ゲーム

浜辺からの投げ釣りで2m超えのマグロを釣り上げる偉業を成し遂げた「ぶつ森」初心者のブログへようこそ!いや〜、魚影がはんぱなくデカかったっすよ!

おかげで釣り大会は圧勝です。松方弘樹さんの気持ちがなんとなくわかりました。

なんの話かさっぱりな方に説明しますと「とびだせ どうぶつの森」というゲームの話です。ニンテンドー64の時代からあるシリーズの最新作なのですが、今まで一度もやったことがなかったので、どんなものかと始めてみたら、予想外にはまってしまったのです。いまでは毎日、化石堀りや昆虫採集に精を出しております。

はまったきっかけは、公共事業を成し遂げたときに村のみんなが、クラッカーと拍手でお祝いしてくれたとき。ああ、なんて素敵な世界なんだろうと。

マトリックスリローデッドで、アーキテクトが「理想郷(負の感情がない快楽だけの世界)を作ったが人間が拒否反応を起こした」と語っていましたが、まさにその通りで、どうぶつの森はメルヘンだけでなく、ローンや株といった要素も含んでいるから、多くの人を虜にしているのかなと思いました。

途中から南の島に遊びに行けるようになるんですが、カッパが舟歌をきかせてくれます。こういった演出が盛りだくさんで、つい没入してしまうのです。

他人と遊ぶともっと楽しいらしいのですが、通勤時間しかできないので残念です。

タイトルとURLをコピーしました