ゼルダの伝説 ふしぎのぼうしクリア

ゲーム

3DSで「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」を毎日の通勤時間に少しずつ進めて、このGWでようやくクリアしました。 シリーズの中にはカプコンと共同開発しているものがいくつかあるらしく、これもそのひとつなのですが、ゼルダはやっぱりゼルダ。しっかり作り込まれていてとても面白かったです。

すべての遊び要素を極める元気がなかったので、クリアのみを目標に進めていました。コレクション要素も含まれていて、遊ぼうと思えばさらに2倍以上は楽しめそうです。

用意されたギミックをたどっているだけなのに「考えて、行動して、突破する」セットが、あたかもプレイヤー自身の創意工夫によるものであると錯覚させてくれるのがゼルダシリーズの魅力ですよね。敷かれたレールの存在を感じずに遊べる希有なRPGだと思います。

タイトルとURLをコピーしました