ラジオな生活。ICF-801

オススメ

TBSラジオのヘビーリスナーである我が家。今まで使っていた大きなラジカセを手放して、ソニーのICF-801というコンパクトなラジオを購入しました。今ではめずらしい日本製で、秋田県にある十和田オーディオという会社で受託開発されているたいへん評判の良いラジオです。

外箱です。このように本体の絵が入ったものが好きです。

裏面は機能説明。無駄なく実用主義です。

付属品はソニーの電池と、片耳イヤホン。どちらも久しぶりに見ました。

うわさ通り感度が良く、受信は良好。音もクリアで聞きやすく、操作も簡単。国産なりの細かな気配りが随所につまっている感じがします。レトロな見た目も気に入りました。外に持ち歩くにも良いサイズなので、ますますラジオ生活が快適になりそうです。

ラジオなんて鳴りさえすれば十分と思っていましたが、やっぱり良いものは違います。皆様もICF-801を買ってラジオ生活を始めてみませんか。

ICF-801の購入はこちら

タイトルとURLをコピーしました