いつもの内容で続けます

日記

2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

こちらのブログは、私個人のライフログの役割もかねているため、これからも今までどおり、グルメや子育て、その他の雑記を公開していく予定です。いまの深刻な状況にそぐわない内容で不快感等を感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、ここであらかじめお伝えしておきます。

このたびの震災について、気の利いたことは何も言えません。被災地となった地域の、被災前の風景をネットで調べたとき、それがあまりにも美しい海沿いの風景だったものですから、胸がしめつけられるように苦しくなり、しばらく涙が止まりませんでした。自然に対する無力さを痛感しています。

いまYahoo!、mixi、GREE、モバゲータウン、Amebaなど大手サイトではそれぞれ募金活動が始まっています。いずれも課金の仕組みがもとからあるサイトなので寄付が簡単です。私も微力ながら寄付いたしました。これから何年もかけて復興していくにあたって、お金はきっと役立つと思います。どれでも構わないと思いますので、皆様もぜひ。もちろんネット以外の募金活動でも良いと思います。

次の記事からはいつも通りの内容とさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました