山猫軒

グルメ

東大前の本郷通り沿いにある欧風料理のお店「山猫軒」に行きました。写真はメニューに描かれていた山猫です。いろんなメニューがありましたが、お目当てはやっぱりカレー。天下の東大生の舌をうならせるカレー、うわさ通りおいしかったのでご報告いたします。 店内は年季の入った味わい深い雰囲気で、いくつも飾られた柱時計や天井にぶらさがったワインボトルがおしゃれです。

インドカレーといっても実際の味は国籍不明で、トマトの酸味とクミンの香りが絶妙にマッチして、スプーンが止まらないおいしさです。辛めなので、苦手な方は他のメニューをお選びください。カレーに限らず、どれもおいしそうでした。

本郷通り沿いには山猫軒以外にもおいしいそうなお店がたくさんあります。しかもおしゃれで味わい深いお店が多いです。さすが、東大生のまわりには自然と最高のものが揃うのです。うらやましいですね。

しかしグルメはみな平等。東大とは雲泥の差である大学出身の自分でも、お金さえ払えば同じものを食べられます。世の中お金です。これが現実です。今度は万定フルーツパーラーに行こうと思っています。

学歴コンプレックスまるだしでお届けいたしました。

タイトルとURLをコピーしました