きりん屋

グルメ

以前の買った暮らしの手帖の中古本に、麻布十番にある「きりん屋」というカレーのお弁当屋さんが紹介されていました。とても良さそうな店だったので行ってみたくなりました。20年以上も前の暮らしの手帖に載っていたお店ですが、ネットで検索したらまだやっていました。勤務先から歩いていける距離だったのでさっそく買いに行きました。 ランチだとライスとアチャールというサラダがついて900円前後です。辛さがわからなかったので、ほどほどの辛さと思われるナスとひき肉のカレーを注文。写真のようにナスが山ほど入ったピリ辛のカレーでした。辛さはけっこう大丈夫だったので、今度は一番辛いチキンドピアザを試してみようと思います。

お店の佇まいも、店長さんも、暮らしの手帖の写真とほとんどお変わりありませんでした。全く個人的にではありますが、20年の時をまたいだ瞬間だったので、ちょっと感激しました。

お取り寄せもやっているようです。興味のある方はぜひお試しください。

タイトルとURLをコピーしました