オオサワの「ガーナ」

日記

吉祥寺FFビルの地下にある洋菓子の店「オオサワ」はレトロなロゴや店構えでかなりツボです。写真はそこで買った「ガーナ」というお菓子です。 外側のチョコレート、ラムとブランデーがしみこんだスポンジ、そして中央の大粒な栗を同時にガブリといただきます。これはうまい。一個230円をふた口で食べ終わってしまいました。つまり、ひと口115円。しかし満足度はかなり高いです。

以前紹介した黒豆茶との相性もばっちりでした。コーヒーでも良さそうです。ただし、お酒の香りが強いので、小さなお子様はご注意ください。

誰かに招かれたときはこれをお土産にしようと思いました。

タイトルとURLをコピーしました