炎のコマを知らない世代

日記

「炎のコマ」をご存知ですか?当たり前だろう、と思った方は驚くかもしれませんが、ちょっと年下になるとけっこう知らない人が多いんです。

5歳下の人はこの動画をみてゲラゲラ笑っていました。ショックですね。われらの青春をギャグまんが扱いです。しかしもっとショックだったことがあります。 それはゲームセンターあらしサラリーマントレーダーあらしになっていたことです。

かつて天才ゲーマーとして数々の伝説を残した男。現在は会社員となり、結婚して子供の出産も控えている。養育資金が必要になったため、株取引に挑戦することに。

もはや普通の人ですね。劇画・オバQを思い出します。

タイトルとURLをコピーしました