三十路がこまねこに悶絶

映画

ほんっとにかわいいんですよ、映画「こまねこ」。皆様はご覧になりましたか?三十路のおっさんはあらためてとりこになってしまいました。目の大きさ、配置、色、動き。どれをとっても完璧すぎます。 監督の合田経郎さんは日本のこま撮りアニメーション界で今、最も有名な方です。最近ですと宇多田ヒカルさんの歌で話題になった「ぼくはくま」の映像も手がけていらっしゃいます。

NHKのトップランナーにご出演されたときも拝見したのですが、一度勤めていた会社をやめて、やることが見つかるまで毎日カメラを持って散歩をしていたというエピソードが印象的でした。そういう思い切りの良さについつい憧れてしまうのですが、才能あってこそできることかもしれませんね。

いま、けっこう本気で家にひとつぐらいこまねこのぬいぐるみを置いておきたい症候群です。いいおっさんなのに困ったものです。

タイトルとURLをコピーしました