沖縄旅行

日記

先月沖縄に行ってきました。晴天にも恵まれ、綺麗な海とおいしい料理を堪能することができました。 泊まったホテルはリザン シーパーク ホテル 谷茶ベイ。ホテルから海岸線までの距離が沖縄県内のホテルでも最短というのが特徴です。朝と夕方に浅瀬の桟橋まで散歩してみましたが、本当に綺麗な景色が見られるのでおすすめです。

今回、万座毛沖のシュノーケリングツアーに参加しました。綺麗な魚が沢山見られて楽しかったです。全体で90分という短めのコースでしたが、夢中で潜っていて体力を消費したのか、船に戻ったら体が重くなっていました。

今回訪れた中で良かったスポットを紹介しておきます。

中村そば
安くておいしい沖縄そばが食べられます。この旅では3回ほど沖縄そばを食べましたが、ここが一番おいしかったです。

美ら海水族館
水族館に向かうまでの海岸沿いのドライブは景色が綺麗なのでおすすめです。もちろん水族館も楽しかったです。

名護曲レストラン海産物
水族館の帰りに寄りました。アットホームでおいしい定食が食べられます。ここは本当におすすめです。

牧志公設市場
活気があって楽しい市場。2階の食堂は安くておいしかったです。散歩もしつつ、サーターアンダーギーやBLUESEALアイスも忘れずに食べましょう。

紅いもタルト
お土産はやっぱりこれ。空港では買えないので国際通りなどで買っておきましょう。「べにいもたると」という類似商品もあるので油断なりません。

タイトルとURLをコピーしました