成蹊学生の胃袋を支えたママズダイナーが復活

グルメ

成蹊大学のケヤキ並木にある老舗のお弁当屋さん「ママズダイナー」が再開しました。

コロナで閉店、からの復活

ママズダイナーは成蹊学生の胃袋を支えてきた創業40年のお弁当屋さん。コロナの影響で残念ながら閉店しましたが、クラウドファンディングなどを通じて資金を集め、このたび復活しました。

自分もわずかながら支援したのでうれしいです。

創業40年の味

お弁当のお値段は500〜700円。昔と変わらず揚げ物中心の学生弁当の他に、ガパオやロコモコといった今風のメニューもありました。

今回は支援の返礼チケットで、からあげ弁当とロコモコを頂きました。伝統のちくわ揚げも入ってボリューム満点。学生の強い味方が戻ってきました。

ついでのバナナジュース

バナナジュースが推されていたので買ってみました。甘くて濃厚で美味しいです。糖度の高いエクアドル産のバナナを使っているんですって。

調べてみたらこちらはフランチャイズなんですね。低リスクで集客や客単価アップにつながるんだとか。たしかにこういうのがあると寄りたくなるし、ついでに買っちゃいますよね。

お腹もいっぱいになって、勉強にもなりました。みなさまもぜひどうぞ!

ママズダイナー(Twitter)

タイトルとURLをコピーしました