聖蹟桜ヶ丘の居酒屋でしんみりした

グルメ

バイト時代の友人が聖蹟桜ヶ丘で営んでいる居酒屋がお世辞抜きで美味しくて居心地がよかったので紹介します。

お店の名前は「居酒屋 三太」といって、聖蹟桜ヶ丘駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。ワンフロアですが、貸切でも20名以上は入れそう。写真は名物?の「ばかネギ豚しゃぶ鍋」です。煮立ったらしゃぶしゃぶした豚でネギを巻いて食べます。とっても美味しいです。

店名の由来は、店主がクリスマスに生まれたから。店内にはサンタクロースのオブジェがたくさんありました。お客さんと楽しく会話しながら、料理をどんどん作っていく店主を見ていて、夢を叶えたんだなあと心から尊敬するとともに、当時を思い出してしんみりしてしまいました。

借してくれたスキー板をボロボロにして返しても、変な自作曲を歌わせても、決して怒ることなく、いつも笑顔で接してくれた友人のお店は、常連さんにも一見さんにも温かく、まさに店主の性格そのものでした。

都心からだとちょっと遠いのですが、お近くにお寄りの際はぜひどうぞ。界隈では人気店のようなので予約したほうが良さそうです。

居酒屋 三太(食べログ)
@izakayasanta(Twitter)

タイトルとURLをコピーしました