マリオカート8DXでゴールドカートを完成させるまで

ゲーム

ここ数日、指にタコができるほどマリオカートをやって、念願のゴールドカートを完成させました!腕には自信がありませんが、忍耐力には自信があるんです。

グランプリモードでミラーまでぜんぶ星3つにしました。ゴールぎりぎりでトゲゾーこうらに何回やられたか・・・思い出すと涙が出てきます。

タイムアタックモードは苦手でしたが、任天堂スタッフの記録を超えなければいけなかったのでがんばりました。甲羅が飛んでこないし、すぐにやり直せるのでグランプリモードよりはストレスがないです。

ゴールドカート獲得への道

以下はゴールドカート獲得までに自分なりに考えたテクニックです。

1.
上位で走行中のときはアイテムは基本的に投げずに防御に使うこと。

2.
そうはいっても適度にアイテムを使って攻撃すること。トゲゾーこうらが飛んできても差がひらいていれば、逆転されづらいです。

3.
コインをこまめにとること。コインを多く持っているほど最高速が上がります。知ってはいたのですが、とくにタイムアタックモードでは顕著に差が出ます。ちなみにF-ZEROのコースでは虹色のところを走るとコインが増えます。知らずに苦労しました。もしかして常識?

4.
ゴールドカイトを獲得するためにはコインを累計5000枚獲得する必要がありますが、バトルモードの「あつめてコイン」で時間を「1分」、CPUを「よわい」にして何度もプレイすれば、グランプリよりは効率よくコインを集められます。

しばらくお休みして指のタコを治します。

マリオカート8DX(Amazon)

タイトルとURLをコピーしました