貴奈(閉店)

グルメ

ずーっと行きたくて仕方がなかった六本木の喫茶店「貴奈」についに行ってきました。30年以上の歴史が醸し出す古き良き昭和の風情。上品かつ独創的なインテリアやオブジェ。六本木の喧騒を忘れてしまうような居心地の良さに大感激しました!こんな素敵な喫茶店はめったにありません。夢見ごこちでカメラを持ってキョロキョロしていたら、赤ジャケットに蝶ネクタイという素敵な格好をしたウェイターさんが親切にも店内を案内して下さり、たくさん撮影することができました。貴奈のすばらしさを伝えるには足りないですが、どうぞ続きをご覧ください。

名物のサンドウィッチです。当日焼いたパンを使うため作り置きできず、夜になっても残っていることはあまり無いそうで、運が良かったようです。おいしくてやさしい味。けっこうボリュームがあるので、2人ぐらいでシェアしても良さそうです。

そしてこちらも名物の自家製ピザ。生地から作るそうです。チーズたっぷりで他では食べたことがないおいしさです。タバスコがよくあいました。

こちらが案内された席からみた景色。天井の四葉のクローバーのような模様は、店外の柵などいたるところに見られました。インテリアはおそらくすべて特注ではないでしょうか。

きれいなスタンドが並んでいました。ぶどうをモチーフにしたスタンドが店内にたくさんあるのですが、それぞれデザインが違うので見ていて楽しいです。

ウェイターさんが小声で案内してくださった特別席です。我々のような庶民はなかなか入れない領域ではないでしょうか。鏡張りの一角には大きな生花も飾ってあり、一段と素敵な空間になっています。

貴奈のシンボルともいえる天井照明です。天体のようにいくつも吊るされていて目をひきます。これひとつでも十分見ごたえがありますが、貴奈にはこういった美しいオブジェが山ほどあるので皆様もきっと圧倒されると思います。

先ほどのスタンドとは微妙にデザインの違うもの。台も本当に素敵です。

とても綺麗なぶどうのスタンド。こういった有機的なオブジェの良さは年を追うごとにわかってきました。眺めているだけで心が満たされていく感じがします。

というわけで貴奈はものすごく気に入ってしまいました。平日しかやっていないので、仕事を抜け出してちょくちょく訪れようと思います。

貴奈

タイトルとURLをコピーしました