黒部ダムにいきました

日記

遅い夏休みを使って、夫婦で二泊三日のバスツアーに参加。いろんなところを巡るのですが、最大のお目当ては憧れの黒部ダムです。こんな大きな建造物をこさえて自然を制御してしまうのだから、人間ってすごいですよね。

そしてダムに行ったらぜひ食べてみたいと思っていた「ダムカレー」にもありつけました。ワンプレートにカレーとサラダがのせられているのですが、ご飯がダムとなってルーをせきとめているところがユニークです。観光地メニューということで味には全く期待していませんでしたが、かなりおいしかったです。

心残りは「ダムダム君」というお菓子を買い逃したことです。これから黒部ダムに行かれる方は黒部ダム駅で逃さず買いましょう。先に行くと売ってません。

タイトルとURLをコピーしました