念願かなって

日記

地道な節約生活でなんとか軍資金のめどが立ったので、あらためてご報告。もうほとんどの人にはお伝えしてしまったのですが、このたび夫婦でカフェを始めることにしました。場所は吉祥寺駅の方が近い三鷹です。写真の元花屋さんを改装して、7月のオープンをめざします。

ここ2年ほどいろんなカフェに行ったりして、ああでもないこうでもないと夫婦で構想(妄想)を練っておりました。実際にカフェを開くとなると想像以上にお金がかかり、一度は挫折しかけたのですが、思いきりの良い奥さんの後押しもあってチャレンジを決意。先日契約してまいりました。

店舗は縦長で、10名で満席になってしまうほどですが、夫婦の力量で考えたら丁度良いと思っています。場所選びにもたいそうな時間がかかりましたが、それはまたおいおいご紹介します。

奥さんも無事、調理師免許を取得し、今はメニューの開発に没頭中です。ちょっと面白いパンケーキやチーズケーキ、そして奥さんの地元である三水の新鮮な米と野菜でおもてなしできるかと思います。

これからますます忙しくなりますが、随時進捗をこちらでお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※この記事はエイプリルフール(4月1日)に投稿されたウソの記事です。多大なるご心配をおかけしましたこと、まことに申し訳ございませんでした。

タイトルとURLをコピーしました