mi-ri meter

日記

ミリメーターという面白いことをするユニットがいます。彼らの活動は多岐に渡っているので、実際のところ何が専門なのかわかりませんが、気がつくといつも面白いことをやっています。そんな彼らがまた面白いことをやります。 笠置君と宮口さん、男女2人組のミリメーター。笠置君とは小学校からの付き合いです。彼のご両親はデザイナーで、Kasagiというお店をやっていらっしゃいます。

小学生だったある日、彼の家に遊びに行くと、一家は「笑っていいとも!」をものすごく真剣に見ていました。何事かと思っていたら、エンディングで「いいとも青年隊」がKasagiで買った花のワッペンを付けて出てきました。それを見た一家は大盛り上がり。お父さんはカメラでテレビを撮っていました。…ビデオは無かったのでしょうか。

記憶はあいまいですが、とにかくそんな環境に育った彼が美大を卒業してミリメーターというユニットを組むことになったのは当然な流れのように感じています。彼らの面白い活動はサイトでご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました