MOZART!

日記

ミュージカル「モーツァルト!」を帝国劇場で観て来ました。華やかで笑いところも満載、それでいてとても悲しいストーリーでした。

だいぶ前に観た映画「アマデウス」では、モーツァルトのあまりに破天荒な振る舞いに共感できず、彼に対してあまり良い印象を持てませんでした。一方このミュージカルでは、才能というプレッシャーにおびえ、純粋すぎるあまり周りに翻弄される彼の悲しい人生が描かれていて、思わず感情移入してしまいました。

モーツァルト役の中川晃教さんはものすごい声量で、その歌声には胸を打たれました。山口祐一郎さんの歌も相変わらず鳥肌ものです。中でも驚いたのはナンネール役の高橋由美子さん。アイドルの頃から歌はうまいと思っていましたが、声量も相当なものです。芸能人には芸の能力があるのだと思い知らされました。

タイトルとURLをコピーしました