カテゴリー:オススメ

1/26ページ

甘口カレーを一気にスパイシーにするソース

  • 2017.06.04

インスタ映えをねらったのになんだかグロいこのカレーは、誕生日の奥さんにリクエストされて数年ぶりに料理をした結果です。 姑息にもミニトマトとケチャップで顔を作ったのが裏目にでました。それでも喜んでくれる家族のやさしさが心にしみます。 子供がいるのでルーは甘口ですが、このソースをかけて食べたら一気にスパイシーになりました。慣れないことをして大変でしたが、おかげで良いものを知りました。オススメです!

  • 2017.05.13

さいきん、S&Bの「きざみパクチー」を乱用しています。ほんの少しでも効果はバツグン。パクチーとの相性を試したことがない料理にも気軽に試せるところも気に入っています。パクチー好きの方はぜひお試しください。

我が家にもドルチェグストが来た

  • 2016.12.27

Amazonのサイバーマンデーで買ったドルチェグストを、恩着せがましく奥さんへのクリスマスプレゼントにしました。自分も使うのに。 そのままだと味気ないので、目をつけて、帽子をかぶせておきました。喜んでくれました。

またチープカシオを買いました

  • 2016.11.08

チープシチズンと迷いましたが、アナログ派とデジタル派の論争に終止符を打たんばかりにダサいビジュアルに一目惚れしました。 チープといいつつ1990円もしましたが、デジタル欄には日付と曜日が出せるので便利そうです。おっさんの腕時計はこうでなくちゃ。 右は何年も愛用していた900円ぐらいのチープカシオ。メッキがはがれて手首を傷つけ始めたのでもう引退かな。なぜかきまって4分進むかわいい相棒でした。今までど […]

1 26