初めてのフィギュア購入

ゲーム

任天堂の「メトロイド」というゲームが大好きなんですが、このたびそのゲームの主人公「サムス・アラン」のフィギュアを買いました。知らない人にはガンダムに出てくるロボットぐらいにしか見えないのかもしれませんが、こうみえて女性なのです。

フィギュアというと、飾って眺めてニヤついて、といった印象がありますが、このたび買ったfigmaというシリーズは間接という間接が動きまくりで楽しいのです。意外と重みがあって、バランスが良いので片足立ちとかもできてしまいます。

複数の別パーツに加えて台座もついているので、宙に浮いているポーズも自由自在。作りがしっかりしているし、気も利いてますよ。

知らない人には未来のサッカーボールに見えるのかもしれませんが、これはモーフボールといって、サムスが狭いところをくぐり抜けるときの状態です。こんなものまで付いているなんて、ファン心を裏切りませんね。

メトロイドは簡単にいうと、映画の「エイリアン」です。恐怖心と好奇心を刺激するような、SFホラー特有の空気感をファミコンで実現していたすごいゲームで、小学校の頃に「オリジナルの物語を書く」という課題があったときも、メトロイドを元にした話を書いたほど好きです。

せっかく買ったので、ただ飾るのではなく、今後もいろいろと登場してもらおうかなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました